L'Effrontée

家づくり 外遊び 家族の記録

フローリングの行方

今日は午後から建築家IさんとのZOOM打ち合わせでした。

打ち合わせ前にアトムカンパニーのショールームへ行ってきました。

 

ショールームは原宿のコープオリンピア

いわずと知れたヴィンテージマンションです。中に入ったのは初めて!

 

よいですねぇ。ヴィンテージマンション。

 

実家を建て替えるか、ヴィンテージマンションをリノベーションするか、

悩んだ時期もありました。(雰囲気のいマンションは買えるお値段ではなかった)

 

話はそれましたが。

CフローリングのNオークとオーク、どちらにするか迷っていました。

実物を拝見したかったのですが、ショールームにはどちらも敷かれていませんでした。

 しかし営業の方にお話を伺い、施工写真を沢山みせていただいたおかげでクリアに。

 

LDKは天井とキッチンが象徴的なデザインとなるため、床は表情が豊かなものよりもシンプルに。

ということでオークに決定しました。

オーク 15x189x1860mm 浮造り 自然塗料仕上げナチュラ

 

すだれ張りにしたいと希望を出しました。

ヘリボーンなどに比べるとロス率は低いそうですが、施工料高くなってしまうかな?

 

 

そうそう、実家の解体工事が明日には完了です。

今日の時点でこんな感じ。

f:id:Leffrontee:20200711013802j:plain

 

 

建築家Iさんとの打ち合わせのお話しは、また後日に。