L'Effrontée

家づくり 外遊び 家族の記録

フローリング番外編とキッチン床の行方

 

先週のこと。

アトムカンパニーに伺う前にAD WORLDのショールームに行ってきました。

目的はキッチン床とフローリング

 

まずはフローリング。

某インテリアショップの床にも敷かれているNORDOが目当てでした。

NORDOはオーク無垢材複合フローリングです。

 

 

f:id:Leffrontee:20200713125815j:plain


わざとらしくないヴィンテージ感

 

f:id:Leffrontee:20200713120520p:plain

https://www.ad-world.co.jp/brands/nordo/

完全に予算オーバーなので我が家は採用できないのですけどね笑

 

 

そして次はキッチン床に検討していたコルクフローリング

leffrontee.hatenablog.jp

 

ショールームでは広い面積に張られていました。とっても素敵でした。

 

 

f:id:Leffrontee:20200713125632j:plain

我が家は廊下とキッチンがドアで仕切られていない間取り、

キッチンはⅡ型なので、見切りが難しい。

キッチンの床材を変更すると、廊下・コルクフローリング・ダイニングと、2か所見切りができてしまうのです。

フローリングと馴染むカラーもなかったため採用することをやめました。

 

風合いもクッション性も耐久性もよく、間取りが違ったものだったならば絶対に採用したかった。

 

長時間キッチン作業がある時はスリッパを履こうと思います笑