L'Effrontée

家づくり 外遊び 家族の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

システムバス決定

FRPで造作バスの予定だったけれど 減額対象となり、システムバスへあっさり変更・・・ leffrontee.hatenablog.jp 設計打ち合わせの早い段階から造作で考えていたのでシステムバスよーわからん、、 でも急いでメーカーと商品を選ばなくてはいけなかったので(…

照明計画

家づくりの楽しみのひとつだった照明計画ですが 蓋を開けてみたら吊るす場所があまりなかったという・・・ 現在施主支給での設置場所は ダイニング、寝室 以上 すくない笑 ダイニングはシンプルに。 Flos Glo-Ball https://flos.com/ 寝室のブラケット Santa…

ときめくキッチンに出会った

キッチンを選びだしたのは2月下旬 リシェルSI ラクシーナ キッチンハウス セントロ どれもなんとなくしっくりこず。 そんなときに出会ったナスラック、え、良き。 https://www.nasluck.co.jp/products/kitchen/system/bazero/ 実家キッチンはナスステンレス…

現実を知る

先週のこと。 いつもは楽しい建築士さんと設計監理さんとの打ち合わせですが この日ばかりは憂鬱で。 なぜかというと見積提示の日でしたもので。 ああしたいこうしたい、やりたいこと満載の設計図だったけど この日一気に現実を知ることを覚悟していました。…

ごあいさつ

はじめまして。 40代共働き夫婦と4歳の子ども一人、猫2匹の家族です。 建築士さんに依頼して部分共有型の二世帯住宅を計画中。 TumblrでブログをはじめていたけどITリテラシー低く 使いこなせなかったため、はてなにお引越し。 https://leffronteepost.tumbl…