L'Effrontée

家づくり 外遊び 家族の記録

解体工事完了と地盤調査結果

7月20日 解体作業が完了しました。

 

ちらっと見えていますが、梅雨の合間の快晴の日に記念に撮影してきました。

f:id:Leffrontee:20200729155447j:plain

更地になると狭く感じた・・・

普通は広く感じるといいますけれどね。

 

この数日後に地盤調査が入りました。

 

Iさんには以前より、周辺調査では地盤改良あり、凡そ80~90万ほどではないか言われていました。

予算取りをしてあったものの、すでに予算大幅オーバーしている見積もりには地盤改良費は含まれておらず、改良ありならば80万円ONとなります。

 

そして一昨日、地盤調査結果が送られてきました。

 

『地盤改良必要なし』でした!!

 

外出中だったので心の中で「やったーーー!」と叫びました。

 

減額調整中の身には天からの贈り物かと思うほどうれしかったです。

 

今週末にはVE案後の見積もりが出てきます。

工務店さん・・どうかどうか、ご協力お願いします・・・・(切実)