L'Effrontée

家づくり 外遊び 家族の記録

FLOSのショールーム

東麻布にあるFLOSショールームへ行ってきました。

洗練された空間にテンションもあがりました。

 

建築家Iさんの照明計画により、ほとんどがスポットライトとダウンライトで構成されています。

その照明計画は空間を美しくみせるのはもちろん、建築自体を美しくみせる計画となっています。

 

そんな照明計画と並行して施主支給するものが以下となります。

ダイニングの照明

寝室の照明

階段部の照明

玄関の照明

 

 

寝室のライト以外は未確定でした。

今回候補としている照明をショールームで確かめました。

 

ショールームで一番目を引いたのが新作のNOCTAMBULE

フロアランプもペンダントもありましたが、存在感が抜群でした。

f:id:Leffrontee:20200729131211j:plain

ARRANGEMENTS

f:id:Leffrontee:20200729131129j:plain

265

f:id:Leffrontee:20200729131449j:plain

IC light
f:id:Leffrontee:20200729131222j:plain

Glo-Ball

f:id:Leffrontee:20200729131507j:plain

Pochette, Clessidra

f:id:Leffrontee:20200729131624j:plain

Camouflage

f:id:Leffrontee:20200729131647j:plain


複数の候補照明を見比べるって大事ですね。

FlOSの方にもお話を聞いて、我が家に設置したイメージを膨らますことができました。

確定してIさんに報告完了です!

 

照明は住空間を演出する大切なアイテムです。

日中はオブジェとして、夜は光と影のコントラストで雰囲気を作り出す。

 

建築費予算も大事ですが、インテリア予算もしっかりと確保して、自分らしい家づくりを楽しみたいと思います。