L'Effrontée

家づくり 外遊び 家族の記録

ときめくキッチンに出会って決めた-1

すこし熱く語らせていただいてよいでしょうか?

 

 

全3回に分けて記事にさせていただきますなっがw

興味のない方はご遠慮なく読み飛ばしてくださいませ。

 

キッチン迷子だった時に出会ったナスラックのキッチン


ナスラックの特徴と決定した背景をしるしていきたいと思います。

 

 

ナスラックキッチンは3シリーズあります。

https://www.nasluck.co.jp/products/kitchen/

 

最上位モデル:SESPA(セスパ)

中堅モデル:BAZERO(バゼロ)

お手頃価格モデル:BELL FLOWER(ベルフラワー

 

特徴はというと

ステンレス躯体:セスパ、ベルフラワー

セラミックトップ選べる:セスパ、バゼロ

デザイン素敵:バゼロ

 

こんな感じです笑 何の参考にもならないですね

 

セスパとベルフワラーのステンレス躯体は18-8ステンレス(SUS304)

耐食性、耐熱性に優れているものです。

しかしベルフワラーは強度やキャビネットレールのスムーズさがセスパの品質より劣るため、セラミックトップは乗せられません。

 

セスパとバゼロの天板で選べるセラミックトップ、厚みは12mmです!

ここ大事です。

リシェルや他システムメーカーのセラミックトップは8mm。薄いのですよ。だから熱に弱い。

12mmはオーダーキッチンメーカーと同じ厚みです。

f:id:Leffrontee:20200715131520p:plain

https://www.nasluck.co.jp/

バゼロのワークトップはフラットフニッシュトップという仕様になっていて、前ふちが薄く浮いているように見え、とてもスタイリッシュなのです。

 

 

ざっくりしすぎるこの説明でも「物がいい」とお分かりただけたらこれ幸い。

 

しかしこんなにも質が良いナスラックが候補から落ちてしまう最大の理由があるのです。

 

それは面材のカラー展開です。

f:id:Leffrontee:20200715135851p:plain

f:id:Leffrontee:20200715135905p:plain

 

これはセスパのカラー展開です。

 

展開が多いかと思いきや・・・

白は鏡面、グレージュは横木目。無地でマットなベーシックカラーがないのです。

基本まずはマットからラインナップするものでしょう??

 

ナスラックを候補から外されている方の多くが、カラーが選べないということだと思います。

 

しかし・・・!

 

候補から外すのはちょっと待ってください!

 

続く(ひっぱるなぁ・・・